移籍を志願するノリート(右)はグアルディオラ監督(左)と話し合いの場を持つようだ【写真:Getty Images】
プレミアリーグ・マンチェスター・シティに所属するFWノリートが今季限りのクラブ退団を望んでいることを明かした。スペイン紙『マルカ』が伝えた。
今季、ペップ・グアルディオラ監督の就任とともにシティへ加入したノリートは、シーズン序盤はコンスタントにスタメン起用をされるもウィンターブレイク明け以降出番が激減。終盤戦ではベンチメンバーにも入らないという試合もいくつか経験した。当然本人も「ローンであれ、完全移籍であれ、どんな形でもいいからここを出ていきたい」と語るように不満を募らせている。
そして気になる移籍先についても言葉を濁しながらも言及した。
「アトレティコやセルタが・・・いや、これは代理人が話すことだね。とにかく僕は今休暇にも入って落ち着いている。でも将来的に考えていることはスペインに戻ることだよ」
ノリートはグアルディオラ監督の来夏の構想には入っているのか。ノリート自身も「監督に出場機会が減った理由を聞かなければならない」と語るように、とりあえずのところ移籍話は双方の意見交換がなされた後に浮上しそうだ。
【了】