勝利をおさめたアーセナル【写真:Getty Images】
現地時間21日にプレミアリーグ最終節の試合が行われ、アーセナルはエバートンと、リバプールはミドルスブラと、マンチェスター・シティはワトフォードとそれぞれ対戦。アーセナルはエバートン相手に3-1の勝利をおさめたが、リバプールとシティも揃って勝利をおさめたため、順位は5位で変わらずチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を逃している。
試合開始して8分、ゴール前のこぼれ球をエクトル・ベジェリンがゴールに押し込んでアーセナルが先制。14分にロラン・コシエルニーが退場するも、27分にアレクシス・サンチェスがゴールを決めてリードは2点に。58分にエバートンのロメル・ルカクに1点を返されるも、後半アディショナルタイムにはアーロン・ラムジーが追加点。リードを守りきったアーセナルが3-1の勝利をおさめている。
リバプールはミドルスブラと対戦し、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、フィリペ・コウチーニョ、アダム・ララーナの3選手がゴールを決めて3-0の勝利。シティはワトフォードと対戦し、ヴァンサン・コンパニとフェルナンジーニョ、ガブリエル・ジェズスとセルヒオ・アグエロの2ゴールで5-0の勝利をおさめた。シティは3位でCL本戦ストレートインとなり、リバプールは4位でCLプレーオフ出場となっている。
【了】