ゴールを喜ぶスペイン代表【写真:Getty Images】
ロシアW杯欧州予選、スペインとイタリアが同居するグループGの3試合が現地時間24日に行われた。
ホームでイスラエルと対戦したスペインは、13分にダビド・シルバのゴールで先制すると、ビトーロ、ジエゴ・コスタ、イスコも得点を奪って快勝。イスラエルの反撃を1点に抑え、4-1で勝利を収めている。
同じグループGのイタリアは、ホームにアルバニアを迎えた。珍しく4-4-2で戦ったイタリアは12分にダニエレ・デ・ロッシのPKで先制し、終盤の80分にチーロ・インモービレが追加点。2-0でアルバニアを下し、スペインと勝ち点で並び、得失点差でグループ2位につけている。
イリヤ・ネストロフスキが2ゴールを挙げたマケドニアは、リヒテンシュタインを3-0で下し予選初勝利を挙げた。横浜F・マリノスのダビド・バブンスキーは78分から交代でピッチに立った。
全チームが5試合を消化し、4勝1分のスペインとイタリアが1位と2位、そこ下から4ポイント差でイスラエルが追う。4位以下のアルバニア(勝ち点6)、マケドニア(勝ち点3)、リヒテンシュタイン(勝ち点0)はかなり厳しい状況に置かれている。
現地時間24日に行われた試合の結果は以下のとおり。
スペイン 4-1 イスラエル
イタリア 2-0 アルバニア
リヒテンシュタイン 0-3 マケドニア
【了】