マノロ・ガッビアディーニ【写真:Getty Images】
サウサンプトンのFWマノロ・ガッビアディーニが、自身の活躍に驚きを隠せない様子だ。伊メディア『スカイ・スポーツ』のインタビューで語っている。
イタリア代表のガッビアディーニは、ナポリで十分な出場機会を得られず、1月の移籍市場でサウサンプトンに移籍した。25歳の同選手は、加入直後から大きな存在感を見せつけ、3試合で5ゴールの活躍を披露。その中には、マンチェスター・ユナイテッドと対戦したリーグカップ決勝での2得点も含まれている。
今月4日のワトフォード戦でも得点を決めたガッビアディーニは、「正直自分でもこんな良いスタートが切れるとは思っていなかった」とコメント。「ここでは完全にサッカーのスタイルが違う。街もチームメートも、全部が違うね。こんなことが起こるなんて思わなかった。チームメートのみんなと監督に感謝だ」と述べた。
ナポリから移籍したことについては、「これ以上、ずっとベンチから試合を眺める状況を続けるわけにはいかなかった。試合に参加している感じがしなかったから、家に帰るときは悲しい気分になったね」と話している。
サウサンプトンのファンが選ぶ月間最優秀選手に選ばれたガッビアディーニ。これまでのうっ憤が溜まっていた分、イングランドで活き活きとプレーしている。
【了】