ダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】
アーセナルのFWダニー・ウェルベックは現地時間19日、U-23チームの試合に出場した。その理由を選手本人が自身のツイッターアカウントで説明している。
ウェルベックは昨シーズン終盤にひざを痛めて長期離脱となった。1月に復帰を果たし、少しずつ状態を上げている様子だった。現地時間20日にはサットンとのFAカップが予定されているが、そんなところでU-23でのプレーとなっている。
周囲を驚かせたこの選択について、ウェルベックは「70分間プレーすることができた。これは自分のフィットネスに役立つことだ」とコメント。「サットン戦は人工芝で、今の状態を考えるとベストではない」という判断だと説明している。
アーセナルとFAカップ5回戦で対戦するサットンは、イングランド5部のクラブ。ターンオーバーを敷くことは十分に考えられるが、人工芝のピッチはウェルベックにとってリスクが大きいと判断されたようだ。
ウェルベックは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントに向けた登録リストにも含まれている。クラブはシーズン終盤戦でベストな状態のウェルベックが見られることに期待しているようだ。
【了】