レアル・マドリーが3-0で勝利【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー 3-0 レアル・ソシエダ リーガエスパニョーラ 第20節】
スペイン・リーガエスパニョーラ第20節が現地時間の29日に行なわれ、レアル・マドリーはホームでレアル・ソシエダと対戦した。
最近5試合の公式戦で1勝のみと勢いの止まっていた首位マドリーだが、この日は38分に先制点。C・ロナウドのパスを受けて抜け出したコバチッチがリーガでの自身初ゴールとなるシュートを冷静に流し込んだ。
1点リードで前半を折り返すと、51分にはコバチッチが先制点のアシストをお返しする。絶妙なスルーパスを受けたC・ロナウドがゴール前へ抜け出すと、飛び出したGKを浮き球のシュートで破ってリードを2点に広げた。
77分にはカゼミーロを倒したイニゴ・マルティネスが2枚目のイエローカードを受けて退場となり、ソシエダは10人に。最後は82分、カウンターからルーカス・バスケスの上げたクロスに交代出場のモラタが頭で合わせて3点目を奪い勝利を決定づけた。
首位に立つマドリーは前節マラガ戦に続いてリーグ2連勝。バルセロナとセビージャがいずれも勝てなかったことで両チームとの差は4ポイントに広がった。しかもマドリーは未消化の1試合を残している。
【得点者】
38分 1-0 コバチッチ(レアル・マドリー)
51分 2-0 C・ロナウド(レアル・マドリー)
82分 3-0 モラタ(レアル・マドリー)
【了】