デ・パウル(左)とデ・シリオ(右)【写真:Getty Images】
【ウディネーゼ 2-1 ミラン セリエA第22節】
セリエA第22節のウディネーゼ対ミランが現地時間29日に行われ、2-1でホームのウディネーゼが勝利した。ミランのMF本田圭佑はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。
前節ナポリ戦を落とし、ミッドウィークのコッパ・イタリアではユベントスに敗れているミランは、悪い流れを変えたいところ。
開始8分、ミランは好スタートを切る。右サイドでボールを持ったスソが左足でクロスを入れると、鋭いボールに走り込んだボナベントゥーラが合わせて幸先良く先制した。
しかし、20分すぎにアクシデントが発生。ボナベントゥーラが負傷でプレー続行不可能となる。この状況であれば本田の投入も考えられたが、モンテッラ監督は1月の移籍市場で獲得したデウロフェウに声をかけて、新戦力にセリエAデビューのチャンスを与えた。
先制後は危険な場面もあったミランは、31分に痛恨のミス。自陣で軽率なパスを奪われピンチを迎えると、テレオーに決められて同点とされた。
1-1で折り返したミランは、71分にバッカを下げてラパドゥーラを投入するが73分、デ・パウルに強烈なミドルシュートを決められて逆転を許す。
最後の交代枠でバンジョーニを入れたミランは、最後まで決められず、1-2のまま試合終了のホイッスル。公式戦3戦連続で1-2という結果に終わっている。
【得点者】
8分 0-1 ボナベントゥーラ(ミラン)
31分 1-1 テレオー(ウディネーゼ)
73分 2-1 デ・パウル(ウディネーゼ)
【了】