シャペコエンセ時代のウエスクレイ(右)【写真:Getty Images】
J1ヴィッセル神戸は15日、ブラジルのアトレチコ・ミネイロからMFウエスクレイを完全移籍で獲得したことを発表した。
ウエスクレイは25歳のブラジル人で、左利きの攻撃的MF。2010年から名門アトレチコ・ミネイロに籍を置いているがブラジル国内でレンタル移籍を繰り返しており、2016年は2部のセアラーでプレーしていた。
神戸の公式サイトでウエスクレイは、「ヴィッセル神戸に加入する事になり、大きな喜びと幸せを感じています。同時に、私自身にかかる期待と責任も感じています」と語り、「私は海外、日本でプレーする事を夢見てきました。今回、私を信頼しチャンスを与えてくれたヴィッセル神戸、クラブ関係者に、感謝をしています。この感謝の気持ちを、クラブの目標を実現する事で、恩返しがしたいと強く思っています」と述べた。
そして、「ヴィッセル神戸のサポーターの皆さんへ。2017年シーズン、多くの喜び、幸せな時間を共有する事をお約束します。一致団結し、ヴィッセル神戸に初のタイトルをもたらしましょう。皆さんにお会いできる日を心待ちにしています! どうぞよろしくお願いします」と意気込みを語っている。
神戸は2月25日、J1開幕戦で清水エスパルス戦と対戦予定だ。
【了】