アトレティコ・マドリーのアントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドはアトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの獲得を目指し、同選手の代理人と条件面の交渉を行っているのだという。6日付の英紙『ザ・サン』が伝えている。
昨年末にも英紙『テレグラフ』が、グリーズマンはユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が今後のチーム改革のため獲得を狙う選手の一人だと報じていた。これに対しグリーズマン本人は「アトレティコでハッピーだ。去就についての質問はもうしないでほしい」と話し、当面の移籍の可能性を否定した。
それでも、ユナイテッドはEURO2016得点王の獲得を諦めてはいないのかもしれない。MFポール・ポグバと同額の高年俸を準備し、グリーズマンの代理人と今週交渉を行ったと報じられている。
ユナイテッドがグリーズマンに準備しているとされる報酬額は週給22万ポンド(約3160万円)。ポグバと並んでチーム最高額となる高額報酬であり、ボーナスに関してもポグバと同等のものが提示されているという。
グリーズマンとポグバはフランス代表のチームメート。昨年11月にドイツメディアが行ったインタビューでは、グリーズマンは「いつか(クラブで)ポールと一緒にプレーできたら素晴らしいことだろうね」とも話していた。ユナイテッドでの共演が実現する可能性もあるのだろうか。
【了】