トッテナムに所属するデル・アリ【写真:Getty Images】
レアル・マドリーが今夏の移籍市場でトッテナムに所属する20歳のイングランド代表MFデル・アリの獲得を検討しているようだ。2日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。
未成年選手の獲得・登録に関する違反があったとして、国際サッカー連盟(FIFA)から2017年冬と夏の移籍市場での補強を禁止する処分を受けていたマドリーだったが、処分を不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)への上訴を行い、申し立てが部分的に支持されたことにより、補強禁止処分が2017年1月の移籍市場のみとなることが発表された。
これに伴いレアルは今夏に積極的な補強を行う可能性があるようだ。同紙によると、2016年にPFA年間最優秀若手選手に選ばれたアリの獲得を検討しているとのこと。トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、同選手の価値を5000万ポンド(約72億円)に設定している。
昨季は公式戦46試合に出場し10得点11アシストを記録してチームのリーグ3位入りに貢献。今季もすでに公式戦24試合出場で9得点4アシストを記録するなど印象的な活躍を見せている。
【了】