ミチ・バチュアイ【写真:Getty Images】
チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、FWミチ・バチュアイが厳しい状況にあると認めた。ただし、将来性に期待していることは確かで、現地時間26日に行われるボーンマス戦で起用するつもりのようだ。英紙『ガーディアン』が伝えている。
ベルギー代表のバチュアイは、今年夏にマルセイユからチェルシーに移籍した23歳のアタッカー。しかし、新天地ではなかなか出番がめぐってこない。
コンテ監督は「バチュアイの態度やふるまいは素晴らしい。彼は自身のクオリティを高めようと意欲的だ。戦術面でたくさんのことに取り組んでいる」と評価した。しかし、「彼はプレーしたがっているが、ジエゴ・コスタの調子を考えると簡単じゃない。彼は今、素晴らしいプレーをしてゴールも決めているからね」と、出場できない理由を明かしている。
それでもバチュアイが腐らないことを願っており、「向上するために取り組み続けることが大事だ。彼の時間はいつか必ずくる。それは確かだ」と、チェルシー指揮官は語った。
ここまでプレミアリーグ10試合に出場しているものの、先発がないバチュアイ。年末年始の過密日程は、アピールのチャンスかもしれない。
【了】