ゴールを決めたジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】
【レスター 4-2 マンチェスター・シティ プレミアリーグ第15節】
現地時間10日にプレミアリーグ第15節の試合が行われ、レスター・シティはマンチェスター・シティと対戦。ジェイミー・ヴァーディーなどがゴールを積み重ね、レスターが4-2の勝利をおさめている。
レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司はチャンピオンズリーグ(CL)ポルト戦でフル出場を果たしたものの、今節のマンチェスター・シティ戦はベンチスタートとなった。
試合開始して3分、DFラインで跳ね返したボールからショートカウンターで一気に攻め込み、最後はヴァーディーが先制点を決めた。9月10日に行われたリバプール戦でゴールを決めて以降、約3ヶ月ぶりのゴールとなっている。
さらに直後の5分、スローインからパスをつなぎ今度はアンディ・キングが豪快なシュートをたたき込んで2点目を決めた。続く20分にも、鋭いカウンターからマンチェスター・シティの守備を崩し、再びヴァーディーが追加点を決めている。
そして78分、マンチェスター・シティのパスミスを拾ったヴァーディーが角度のないところからシュートを放ちゴールを決めた。ヴァーディーはハットトリックを達成している。
82分にマンチェスター・シティのアレクサンダル・コラロフがフリーキックから直接決めて1点を返し、さらに89分にもノリートが2点目を決めた。しかし、結局レスターが4-2の勝利をおさめマンチェスター・シティを撃破。岡崎は後半途中出場を果たしている。
【得点者】
3分 1-0 ヴァーディー(レスター)
5分 2-0 キング(レスター)
20分 3-0 ヴァーディー(レスター)
78分 4-0 ヴァーディー(レスター)
82分 4-1 コラロフ(マンC)
90分 4-2 ノリート(マンC)
【了】