ペレ氏【写真:Getty Images】
ブラジル1部のシャペコエンセの選手らを乗せた飛行機が、コロンビアのメデシン近郊で墜落した悲劇的な事故を受けて、サッカー界から続々と哀悼のメッセージが送られている。29日、アメリカメディア『ESPNデポルテス』などが報じている。
ペレ氏はシャペコエンセの旗とともに「これは悲劇だ。遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。どうぞ安らかに」とSNS上からメッセージを発信。
ディエゴ・マラドーナ氏はフェイスブックより「シャペコエンセファミリー、事故で亡くなった全ての方々にお悔やみ申し上げます」とメッセージをアップしている。
そしてリオネル・メッシもフェイスブックから「すべてのご遺族、友人、シャペコエンセサポ―ターに心から哀悼の意を捧げます」というメッセージを「がんばれシャペコエンセ」のハッシュタグ付きで送っている。
ルイス・スアレスは「コロンビアでの飛行機事故の遺族の方に、私からのサポートと親愛な気持ちを送ります。特にシャペコエンセの皆様に。本当に残念なニュースです」とこちらもシャペコエンセのチーム旗の写真とともにツイッターから発信している。
この他にも、多くのプレーヤー、チームがこの悲報に哀悼のメッセージを発信しており、サッカー界全体が悲しみに包まれている。
【了】