レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、FWクリスティアーノ・ロナウドについて、「アルフレド・ディ・ステファノの後継者だ」とチーム最大のレジェンドの名を出し称賛している。26日、スペイン紙『マルカ』が報じている。
ペレス会長は、ソシオ(クラブ会員)継続年数が25年、50年、60年に達した人々に向けてのセレモニーで挨拶を行い、「マドリーとは、感情であり、およそ20個のヨーロッパタイトルを持つクラブです。あなた方は良き手本であり、マドリディスモ(マドリー主義)の象徴です」と語る。
また、話が現チームにも及ぶと「ジネディーヌ・ジダン監督はチームの歴史を変えるべくやって来た。彼もまたこのクラブのシンボルなのです」と現監督を称賛。
そして、「ロナウドは近日中に4度目のバロンドールを獲得することでしょう。彼は、我々のレジェンド、ディ・ステファノの後継者なのです」と現エースにも賛辞を送っている。
ディ・ステファノ氏といえば、1955/56シーズンからのチャンピオンズカップ(現・チャンピオンズリーグ)5連覇、8度のリーガエスパニョーラ制覇に貢献した大エースだ。そして、1957年,1959年の2度に渡り、創設まもないバロンドールを受賞している。この偉大なるレジェンドの後継者と名指しされたロナウドは、どこまでそのキャリアを積み上げられるのだろうか。
【了】