逆転負けを喫したインテル【写真:Getty Images】
【ハポエル・ベア・シェバ 3-2 インテル ヨーロッパリーグ(EL)第5戦】
現地時間24日にヨーロッパリーグ(EL)第5戦の試合が行われ、インテルはハポエル・ベア・シェバと対戦。マウロ・イカルディなどの得点でリードするも、後半に逆転され2-3の敗戦を喫している。
試合開始して12分、左サイドからゴール前に向けてパスが通ると、これに反応したイカルディが上手く合わせてインテルに先制点が入った。さらに25分、パスを受けたマルセロ・ブロゾビッチが中央に侵入し相手選手一人をフェイントで交わして追加点を決めている。
2点リードしたインテルだったが、58分にハポエルのルシオ・マラニョンにヘディングシュートを叩き込まれて1点を返されると、続く71分にはGKサミール・ハンダノビッチが相手選手をペナルティエリア内で倒してしまいハポエルにPKのチャンスが与えられる。このPKをアンソニー・ヌワカエメに決められて同点に追いつかれた。
さらにハンダノビッチは2枚目のイエローカードを提示されて退場している。そして後半アディショナルタイム、ハポエルの速いパス回しからインテルの守備が完全に崩されると、最後はフリーになったベン・サハルに逆転ゴールを決められた。結局、インテルはハポエルを相手に2-3の逆転負けを喫している。この結果、最終節の1試合を残してグループリーグ敗退が決まった。
【得点者】
12分 0-1 イカルディ(インテル)
25分 0-2 ブロゾビッチ(インテル)
58分 1-2 マラニョン(ハビエル)
71分 2-2 ヌワカエメ(ハビエル)
90分+3分 3-2 サハル(ハビエル)
【了】