バルセロナのマルロン・サントス【写真:Getty Images】
バルセロナは現地時間1日にチャンピオンズリーグ(CL)でマンチェスター・シティと対戦するが、若手選手が試合前にうっかりミスをしてしまったようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。
アウェイでの一戦に向けて、初めてトップチームの遠征に同行するブラジル人DFマルロン・サントスはパスポートを忘れてしまい、チームとともにマンチェスター入りすることができなかったという。
マルロンはこの夏にフルミネンセから買い取りオプション付きのレンタル移籍でバルサに加入。Bチームでプレーするが、プレシーズンマッチではセルティック戦、シティ戦に出場し、ルイス・エンリケ監督から高い評価も得ている。
この週末にホームで行われたリーグ戦第10節グラナダ戦でマルロンは初の公式戦のベンチメンバー入りを果たしており、2試合連続でトップチームと同行することになっていた。
同選手はチームとともにクラブが用意したチャーター便でマンチェスターに到着する予定だったが、パスポートを取りに帰った後、ロンドンから陸路で一足遅れて現地に到着したようだ。
将来が期待されるDFだが、やはりまだまだ“経験”が足りないのかもしれない。
【了】