フットボールチャンネル

香川、先発出場も得点なし。”レヴィア・ダービー”はお互い無得点で3戦連続ドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ドルトムントに所属する香川真司【写真:Getty Images】

【ドルトムント 0-0 シャルケ ブンデスリーガ第9節】

 現地時間29日にブンデスリーガ第9節の試合が行われ、ドルトムントはシャルケと対戦。チャンスは作るもののゴールを決めることはできずドルトムントは0-0の引き分けに終わっている。

 26日に行われたドイツ杯2回戦のウニオン・ベルリン戦ではベンチ入りするも出場がなかった日本代表MF香川真司だが、今節はインゴルシュタット戦に続いての先発出場となった。また、19歳のウスマン・デンベレや18歳のフェリックス・パスラックといった若手選手も先発起用されている。

 共にルール工業地帯に本拠地を置き、伝統的な一戦として知られるレヴィア・ダービーは白熱した試合となった。序盤はお互いにチャンスらしいチャンスが少なく拮抗した状態が続く。

 すると53分、ドルトムントは右サイドからのクロスにゴール前でデンベレが合わせてシュートを放つ。これは惜しくもポストに弾かれたが、この試合で最初の大きなチャンスとなった。

 その後も徐々にチャンスを増やしていったドルトムントだが、結局1点も決めることができず0-0の引き分けに終わっている。これによりドルトムントはリーグ戦3試合連続ドローとなった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!