ゴールを決めたイェデル【写真:Getty Images】
【セビージャ 2-1 アラベス リーガエスパニョーラ第7節】
現地時間9月30日にリーガエスパニョーラ第7節の試合が行われセビージャは昇格組のアラベスと対戦。負傷者が続出する中、ウィサム・ベン・イェデルが2ゴールを決めセビージャが2-1の勝利をおさめている。
ロシアワールドカップアジア最終予選に挑む日本代表に招集されたMF清武弘嗣。今季開幕直後は出場機会があったものの、移籍期間の終了間際に加入したサミル・ナスリがチームにフィットし始めたことなども影響し最近はベンチ止まりの状況が続いている。そして今回のアラベス戦はベンチ外となった。
試合開始して26分にアラベスのキコ・フェメニアが負傷交代すると、続く29分にもダニエル・トーレスも交代する事態となり前半だけで2枚の交代枠を使うことになる。
対するセビージャも58分にナスリが負傷交代でピッチを退くと、61分にもルシアーノ・ビエットが負傷により交代することとなった。それでも74分、ヒールパスを受けたイェデルがDF裏に抜け出し先制点を決める。しかし84分にアラベスのビクトル・ラガルディアにゴールを許し同点に追いつかれた。
だが、試合はまだ終わらない。後半アディショナルタイムにイェデルが値千金の勝ち越しゴールを決めセビージャが1点リードする。結局、イェデルの活躍もありセビージャは2-1の勝利をおさめている。
【得点者】
74分 1-0 イェデル(セビージャ)
84分 1-1 ラガルディア(アラベス)
90分 2-1 イェデル(セビージャ)
【了】