逆転勝利で喜ぶレアル・マドリーの選手たち【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー 2-1 スポルティングCP チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ】
現地時間14日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの初戦が行われ、レアル・マドリーはスポルティングCPと対戦。クリスティアーノ・ロナウドなどのゴールにより2-1の逆転勝利をおさめている。
C・ロナウドにとってはユース時代を過ごした古巣との対戦となった。CL連覇を目指すマドリーにとって初戦のスポルティングCP戦は是が非でも勝利を掴みとりたい一戦。しかし、マドリーにとって思わぬ展開が待ち受けていた。
試合開始して47分、スポルティングCPがパス回しからマドリーの守備をこじ開けると最後にブルーノ・セザルがシュートを放ちゴールを決めた。追いかける展開となったマドリーは果敢に得点に狙いに行くもゴールを奪えない。その状態が続き試合は試合終盤へ。
すると89分、ゴール真正面からのフリーキックをC・ロナウドが直接決めて同点に追いついた。勢いに乗るマドリーは後半アディショナルタイム、左サイドからのクロスにアルバロ・モラタがヘディングで合わせて逆転に成功。試合終了間際の劇的な逆転ゴールでマドリーは2-1の勝利をおさめている。
【得点者】
47分 0-1 セザル(スポルティングCP)
89分 1-1 C・ロナウド(マドリー)
90分+4分 2-1 モラタ(マドリー)
【了】