遠征出発直前の練習に参加していたルーニーだが…【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドは14日、翌日開催されるヨーロッパリーグ(EL)のフェイエノールト戦に向けた遠征メンバー20人を発表した。
EL初戦はオランダでのアウェイゲームとなっている。移動時間はそれほど長くないが、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は主力数名をメンバーから外した。
中でも驚きだったのはウェイン・ルーニーの不在だ。英紙『ミラー』によれば、同選手は14日の午前練習に参加していたものの、メンバー外になった理由は不明としている。同様にアントニオ・バレンシアとジェシー・リンガードも直前の練習に参加していながら遠征メンバーから外れた。
また、ヘンリク・ムヒタリアンとルーク・ショーはともに負傷を抱えているため大事をとってフェイエノールト戦を欠場する。『ESPN』などによれば、前者はアルメニア代表で太ももを痛めていながらマンチェスター・ダービーに強行出場したため、試合の後から全体練習をこなせていないという。
ショーは練習こそしているものの、ダービー後からハムストリングに違和感を訴えてオランダ遠征を回避した。その他の主力は14日午後オランダへ出発し、15日にフェイエノールト戦に臨む。
ジョゼ・モウリーニョ監督がフェイエノールト戦に向けて招集した20人は以下のとおり。
GK:デ・ヘア、ロメロ、ジョンストン
DF:ダルミアン、バイリー、ブリント、フォス=メンサー、ロホ、スモーリング
MF:キャリック、フェライニ、エレーラ、マタ、メンフィス、ポグバ、シュナイデルラン、ヤング
FW:イブラヒモビッチ、マルシアル、ラッシュフォード
【了】