ゴールを決めたマウロ・イカルディ【写真:Getty Images】
【ペスカーラ 1-2 インテル セリエA第3節】
現地時間11日にセリエA第3節が行われ、インテルはペスカーラと対戦。先制されるもマウロ・イカルディの2ゴールで逆転しインテルが2-1の勝利をおさめている。
インテルに所属する日本代表DF長友佑都は練習中にふくろはぎを痛めて出場が危惧されていたもののベンチ入りを果たした。今季の開幕戦となったキエーヴォ戦で敗れ、続くパレルモ戦でも引き分けに終わったインテル。今季初勝利を目指してペスカーラ戦を迎えた。
昇格組のペスカーラは試合開始からインテルを相手に引けを取らない戦いぶりを見せる。すると63分、右サイドからのクロスをジャン=クリストフ・バエベックに足で決められインテルが先に失点。さらに67分にも決定機が訪れたが、ここはGKサミル・ハンダノビッチのファインセーブで追加点は許さなかった。
押されていたインテルは反撃を見せる。77分に右サイドからのクロスをイカルディがヘディングで合わせて同点に追いつく。さらに後半アディショナルタイムにもイカルディが追加点を決めてインテルが逆転に成功した。結局、このまま試合が終了しインテルが2-1の今季初勝利をおさめている。
【得点者】
63分 1-0 バエベック(ペスカーラ)
77分 1-1 イカルディ(インテル)
90分+1分 1-2 イカルディ(インテル)
【了】