バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
アルゼンチン代表戦で負傷した、バルセロナのリオネル・メッシは既にプレーできる状態にあるようだ。指揮官ルイス・エンリケ監督がそう明言している。9日、スペイン紙『アス』が報じている。
アルゼンチン代表に復帰し、南米予選を戦うチームに合流したメッシ。1日の対ウルグアイ戦にフル出場し、決勝ゴールを決める活躍を見せたものの左足鼠蹊部を負傷。6日のベネズエラ戦を前に代表を離脱し、バルセロナに戻っていた。
リーグ戦が再開前日となる9日(金)、会見の場で第3節オサスナ戦でのメッシの出場について質問されたルイス・エンリケ監督は「彼は出場できるコンディションだ」と回答。しかし、スタメン出場については明言しなかった。
ちなみに、上述のアス紙はネイマール、パコ・アルカセル、アルダ・トゥランの3トップの先発を予想している。週明け、13日(火)にはチャンピオンズリーグも開幕。グループリーグ初戦のセルティック戦も控えている。ネイマールも今季初登場し、ルイス・スアレスも含めた”MSN”のそろい踏みをファンとしては早く見たいところだが、メッシの出場はあるのだろうか。指揮官の起用法に注目が集まる。
【了】