マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はマンチェスター・ダービー後の”ワイン”を楽しみにしているようだ。9日、英紙『デイリー・メール』が報じている。
イングランドでは試合後にホームチームの監督がアウェイチームの監督を監督室に招き、ワインを飲みながら試合の感想を語り合うなど談笑することが文化となっている。この文化は大のワイン好きとして知られる、元マンチェスター・ユナイテッド監督サー・アレックス・ファーガソン氏が始めたと言われている。
オールド・トラッフォードに乗り込んでマンチェスター・ダービーを戦うシティ。グラウディオラ監督は「もしモウリーニョに誘われたら、喜んでワインを一緒に飲むよ。楽しみにしている」とユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督との談笑を楽しみにしている様子。
グアルディオラは「モウリーニョのことをとても尊敬している。彼から多くのことを学んだ。ただそれだけのことだ」と両者の関係には問題がないとしている。
数々の名勝負を繰り広げてきたグアルディオラとモウリーニョ。マンチェスター・ダービー後に仲良く”ワイン”片手に談笑することになるだろうか。
【了】