マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、週末に行われる注目の一戦“マンチェスター・ダービー”をさらに盛り上がらせようと悪戯をして相手を挑発することに決めたようだ。7日付けの伊紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。
イブラヒモビッチが初めて経験する“マンチェスター・ダービー”。このビッグマッチが待ち遠しくてたまらない同選手は、この一戦をさらに盛り上がらせるための素敵なアイデアを思いついた。それが、ゴール前で対面することになるマンチェスター・シティの新守護神クラウディオ・ブラーボを挑発することだ。
そうしてイブラヒモビッチは、ブラーボに宛てたミニ動画を自身のインスタグラムに載せている。まず自身のスポーツウェアブランド『A-Z』の黒色のTシャツを袋から取り出すと、畳んで箱にしまい、黒のマジックで宛先に『エティハド・スタジアム』とシティのスタジアム名を記入。そして宛名にブラーボの名前も記入すると、同選手に向けて発送するかのように手で押して画面から箱を消した。
それから、このミニ動画を投稿したインスタグラムに「マンチェスターへようこそ。しっかりと鍛えておけよ。君にはその必要があるからね。土曜日にまた会おう」とコメントをしている。
“マンチェスター・ダービー”デビューを楽しみにしているイブラヒモビッチ。この悪戯にブラーボやシティはどのように形で反応するだろうか。
【了】