フットボールチャンネル

“マルディーニ3世”、1年間の期限付きでマルタの昇格組に修行へ

text by 編集部 photo by Getty Images

パオロ・マルディーニ
元ミランのパオロ・マルディーニ氏【写真:Getty Images】

 ミランのレジェンドである元イタリア代表のパオロ・マルディーニ氏の長男のDFクリスティアン・マルディーニが、マルタで修行を積むことになった。1日にイタリアの『イル・ミラニスタ』が報じている。

 祖父のチェーザレ・マルディーニ氏から始まる親子3代のACミラン入りとなったクリスティアンは、将来に代々ミランで付けて来た背番号3を唯一受け継ぐ可能性があると言われているDFだ。

 今年の7月にイタリア3部のレッジャーナに完全移籍した同選手だが、マルタの昇格組ハムルーン・スパルタンズに1年間の期限付き移籍することになった。以下がレッジャーナの公式サイトで発表された内容である。

「レッジャーナは、クリスティアン・マルディーニをマルタのハムルーン・スパルタンズへ今季終了まで期限付きで移籍させたことを報告します」

「同センターバックは、この移籍により継続的にプレーする機会に恵まれ、そうすることで彼のクオリティーを証明することができるでしょう。クラブは同選手に精いっぱい頑張るよう声援を送ると共に、今季終了後にクラブで再開できる日を待っています」

 ミランの育成部門の全ての世代のユースチームでプレーした20歳のクリスティアンは、昨季に同クラブのユースチームで5試合に出場。その後に退団すると、今夏にレッジャーナと初のプロ契約を結んだ。

 しかし、今夏に参加した同クラブのプレシーズンマッチで一度も出番がもらえず、経験を積むためにマルタのクラブへ移籍することを決断している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!