アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】
アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督はリーガ開幕戦を前に、昨シーズン以上の数字を残すと意欲を語っている。20日、スペイン紙『マルカ』が報じている。
昇格組のアラベスをホームに迎えるアトレティコ。シメオネ監督は「昨季以上の数字を残し、我々自身を乗り越えたい。就任して4年半となるが、これまでの流れから外れる必要はない」と今季の抱負を述べる。
そして、今季の戦い方について「大きく変えようと思わない。今季も4-4-2でスタートする。しかし、戦況や相手を見て変化する。我々は変化に対応できる選手たちを抱えている。これは簡単なことじゃない。我々は様々なオプションを持っているのだ」と語っている。
また、さらなる補強については「市場が閉まるまでまだ数日ある。最終日まで我々は入れ替えにオープンな状態でいる」と述べ、その可能性を含ませている。
開幕を控え「非常にワクワクしている」と述べるシメオネ監督。昨季はあと一歩のところで全てのタイトルを逃すという苦いシーズンになってしまった。監督が述べた”我々自身を乗り越える”とき、タイトルは自ずとついてくるのだろう。
【了】