バルセロナのクラウディオ・ブラーボ【写真:Getty Images】
バルセロナのスポーツディレクター(SD)ロベール・フェルナンデス氏は、移籍騒動の渦中にあるGKクラウディオ・ブラーボについて「我々と開幕戦を迎える」と語っている。18日、スペイン紙『アス』が報じている。
メディアに対し口を開いたフェルナンデスSDは、マンチェスター・シティへの移籍が噂されているブラーボについて「この土曜日(開幕戦)、彼は我々と共にいる。言えることはそれだけだ。その後はどうなるか見てみようじゃないか」と含みを持たせたコメントを残し、「様々なことが言われているが、開幕戦はチームにいるとだけは言っておこう。それでも、もし彼が移籍するのならば、その前に我々はGKを補強するのが論理的にも筋であろう」とコメントしている。
また、難航していると噂される、第4のFW探しについても「かなり前からFWを探している。我々は何を欲しているか分かっている。何をするかを考える時間はある」とこちらも含みを持った回答をしている。
今後の補強についても「これからの数ヶ月を戦い抜くためのパワーや原動力を与えてくれる選手をチームに加入させるのは難しいことだ。我々は常に高いテクニックを持つプレーヤーを探している。ファンもそうした選手を要求する」と述べ、「扉を閉ざしてしまうにはまだ時間がたくさんある」と続けた。欧州サッカーシーンに大きな影響を与えるバルセロナの補強。フェルナンデスSDのコメントから想像するに、まだまだ動きがありそうな気配だ。
【了】