フットボールチャンネル

ナスリは少し太り過ぎ? マンC監督が体型を指摘「今は遥かに良くなったけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

サミル・ナスリ
少し太り過ぎと指摘されたサミル・ナスリ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、フランス代表MFサミル・ナスリの体型を指摘した。28日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 シティの新指揮官となったグアルディオラ監督は、ピザの禁止や高カロリーの食事を制限するなどして選手たちに食の改善を求めていた。DFガエル・クリシーは一部の選手が体型を理由にトレーニングに参加できていない現状を暴露しており、グアルディオラ監督の厳しい指導が明らかになっている。そんな中、グアルディオラ監督はナスリの体型について言及した。

「サミルは少し太りすぎた状態で戻ってきた。でも今は遥かに良くなったよ。彼は少し太りすぎていたから中国に行っている間は多くのことと戦うことになった。昨シーズン、彼は太りすぎていたしシーズンのほとんどを負傷したまま過ごしている。だから今回、我々はそれを回避したいんだ」

 太り過ぎにより俊敏な動きができないだけでなく、怪我につながる恐れもある。グアルディオラ監督はそう考えて、選手たちに食の改善を要求しているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!