リヨンのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼット【写真:Getty Images】
アーセナルはリヨンのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼット獲得を試みたが失敗したようだ。
リヨンは現地時間26日に公式声明でアーセナルから提示された4000万ポンド(約55億2000万円)の獲得オファーを断ったことを発表している。
これまでにもアーセナルは3000万ポンド(約41億4000万円)のオファーを提示していたが、リヨンはこれを無視。2度目のオファーは公式声明で拒絶されてしまった。
ラカゼットは昨季のフランス・リーグ1で21得点を挙げ、パリ・サンジェルマンに所属していたズラタン・イブラヒモビッチに次ぐ得点ランキング2位となった。
母国フランスで開催されたEUROには本メンバー入りとはならなかったが、予備メンバーとして代表入りしている。
ワールドクラスのストライカー獲得がここ数年の課題となっていたアーセナルだが、いまだ実現には至っていない。
ナポリのゴンサロ・イグアインはユベントスへの移籍が決定し、インテルのマウロ・イカルディやレアル・マドリーのアルバロ・モラタの獲得交渉は難航。サンフレッチェ広島からU-23日本代表FW浅野拓磨の獲得には成功しているが、決定力のあるFWの獲得を模索している。
【了】