マンチェスター・ユナイテッドのバスティアン・シュバインシュタイガー【写真:Getty Images】
先日結婚式を挙げたばかりのドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーだが、所属するマンチェスター・ユナイテッドとは“離婚”となるかもしれない。英紙『サン』『デイリー・エクスプレス』などが伝えている。
シュバインシュタイガーは、テニスの元世界女王であるアナ・イバノビッチと結婚。ベニスで盛大な挙式を挙げた。
しかし、現有戦力の整理を図りたいジョゼ・モウリーニョ監督は、ダレイ・ブリントやフアン・マタらとともシュバインシュタイガーも戦力外候補のひとりにしているという。
報道ではユナイテッドは契約をあと2年残すシュバインシュタイガーとの契約解除を検討しており、1400万ポンド(約19億6000万円)が必要となる一方で、パリ・サンジェルマン(PSG)がシュバインシュタイガーの獲得に興味を示しているとされている。
昨季にバイエルンからユナイテッドへ移籍してきたシュバインシュタイガーだが、負傷に苦しんでリーグ戦は18試合出場に留まってしまった。イングランドではインパクトを残せなかったため、モウリーニョ監督は満足していないようだ。
【了】