FW:金崎夢生
鹿島アントラーズの金崎夢生【写真:田中伸弥】
なんかもう前に進むのがわかってても止められないっていうか、そこの獰猛さって今日本でやっぱナンバーワンじゃないですかね。
この人もぶつかることを嫌がらないっていうか。ある種ケンカできるFWじゃないですけど、相手DFにとっては嫌な選手でしょうね。あとやっぱ守備でもサボんないですよね。
あと、鹿島の他のFWに与える影響力があるんかなと思いますね。それこそ鈴木優磨選手であったりとか、土居選手であったりとかに与える影響力。なんか鹿島っていうチームで見ると「異物」みたいに見えるけど、きれいにハマってるってところはすごいなって思う。
僕、金崎選手にはもっと突き抜けてほしいって思ってます。金崎選手に関しては、ある種優等生的なマスコミ対応を求めるマスコミ関係者の人もいますが(笑)、僕は日本でいう優等生的な人にはもう全然なってほしくないなって思ってます(笑)。
【次ページ】FW:ピーター・ウタカ