ヴィッセル神戸の応援大使として
―――ヴィッセル神戸の応援大使をされているということですが、どのような経緯でそうなったのでしょうか?
僕は兵庫県出身なので、ゆかりがあって応援イベントみたいなものに出させていただくときに、就任させてもらいました。そこからちょこちょこイベントで行かせてもらったり、ヴィッセルの番組のロケとかに出演させてもらっていて。
応援大使を僕がやることで少しでもヴィッセルのファンが増えたらいいなって思ってやっています。もちろん順位も上のほうに行って欲しいなと思いますね。
―――良い選手が多いですもんね。期待している選手は誰でしょうか?
そうなんですよ、メンバー見ていくともっといけそうな感じもする。森岡選手が抜けてどうかなとは思ったんですけど、他の選手、たとえば(渡邉)千真選手が頑張っていますね。千真選手はいいですよね。本田選手と少し似ている気がするんですよね。背が高くて身体が強くて。見ててボール取られないですもん。シュートもうまいし。
キャプテンですし、神戸のなかでは一番注目選手だと思うんですよ。横浜Mのときは新人でバンバン点とってて、もともと能力は高い選手だと思いますし、代表入りもないことはないかなって思いますよ。
あとは怪我がちなんですけど、小川(慶治朗)選手が入ると全然違うんですよね。スピードがあるし。若くて才能があるのに、怪我しちゃって。それで余計に応援したくなってしまっているかもしれないです。他には高橋峻希選手とか、石津大介選手とかに期待していますかね。
――――小川選手はユースから上がった選手ですし。
そう、生え抜きなんですよね。だからファンの人たちは期待しているでしょうね。サポーターからしたらかわいい存在だと思う。
―――ヴィッセルはかなりご覧になっているんですね。
そうですね。現場やテレビで見れない時も常に気にしています。勝ったかどうかとか、誰がどうしたっていうのは気にして見てますね。スコアはとりあえず見ていますし、Twitterでヴィッセルをフォローしているんで、そこから情報をとったり。
―――ブラジル人の2人が得点を量産してますね。
レアンドロとペドロと。あそこはやっぱりいいですよね。結構ディフェンスも頑張るタイプじゃないすか。だから好きなんですよね。止まっててシュート打つために待ってるだけじゃない。
多分動かない選手はネルシーニョ監督と合わないんでしょうね。ネルシーニョは多分厳しいと思うんですよ。噂で聞いたんですけど、ネルシーニョ監督は特にブラジル人に厳しいらしくて。監督自身がブラジル人で、ブラジル人のダメなところもいっぱい知ってるから厳しくなるのかな。