レスター・シティのFWジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】
レスター・シティ奇跡の優勝に大きく貢献したエースにアーセナルが注目しているようだ。3日、英紙『ミラー』が伝えている。
アーセナルはレスターのFWジェイミー・ヴァーディーを獲得するため、契約に設定された違約金の満額にあたる2000万ポンド(約31億円)を提示したようだ。同選手にはリバプールも移籍金1400万ポンド(約21億円)を用意して獲得を狙っているが、チャンピオンズリーグ(CL)出場権をもつ前者が優位に立つ。
来季はCLでヨーロッパの舞台に立つレスターはヴァーディーの放出を断固拒否している。しかし、選手本人は現在よりの条件のいい週給14万ポンド(2187万円)の4年契約を望んでいるとも噂され、アーセナルはそこに注目しているようだ。
オファーを提示しているアーセナルもヴァーディーを慎重に見極めようとしている。現在29歳の同選手がプレミアリーグで24得点を記録した今季の活躍を継続できるか危惧しており、交渉が長引いているようだ。
ヴァーディーはイングランド代表としてEUROに出場する。その活躍次第ではアーセナル以外にもビッグオファーが舞い込みそうだ。そのときレスターは、ビッククラブの魔の手からエースを守れるのだろうか。
【了】