フットボールチャンネル

「プレッシング好き」AKB小嶋真子、チャンピオンズリーグ決勝を振り返る

シリーズ:FChan TV text by 小澤亮太 photo by Getty Images

アトレティコ・マドリー
チャンピオンズリーグ決勝で惜しくも敗れたアトレティコ・マドリー【写真:Getty Images】

 
 フットボールチャンネル制作のウェブ番組『F.ChanTV』でMCを務めるAKB48の小嶋真子が、お笑いコンビバンビーノの石山大輔を迎えた第7回でチャンピオンズリーグ(CL)決勝を振り返った。

 ハーフタイムで寝てしまったという小嶋だが、次の日に試合を父親と見たとのこと。アトレティコ・マドリーが「フォーメーションを4-4-2から4-1-4-1に変更」と「選手名鑑とサッカーゲームで」勉強中の小嶋。今回もその成果を見せた。

 アトレティコを応援していたという小嶋は、負けてしまってとても残念そうな様子。

 また、「プレッシングが好き、思い入れがある」と話す小嶋。前回アトレティコのプレッシングの様子を表わした「前に行ったら戻れないエスカレーター・プレッシング」が上手く行かなかったとアトレティコの戦いを分析した。父親にもエスカレーター・プレッシングを教えたとのこと。その様子には石山も舌を巻いていた。

 CLの決勝の会場となったジュゼッペ・メアッツァを噛んでしまい、「カタカナが苦手なんです…」という意外な一面も見せてくれた。

 石山のブラジルでのスタジアムの体験談、クラブワールドカップの日本開催などサッカーをスタジアムで見てみたいとも語った。

(文:小澤亮太)

※『FChan TV』第7回は以下にてご覧いただけます。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!