レスターが興味を示しているナンパリース・メンディ【写真:Getty Images】
レスター・シティが、リーグアンのニースに所属する23歳で主将のフランス人MFナンパリース・メンディに興味を示しているようだ。18日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。
同紙によると、レスターは昨年夏に引き続きメンディの獲得を狙っているとのこと。去年の夏にオファーを提示するも拒否されたため、ターゲットをエヌゴロ・カンテに変更していた。メンディに関しては、ヴォルフスブルクやウェスト・ハム、サンダーランドやサウサンプトンが興味を示している。
メンディは今季公式戦40試合に出場し1得点を記録。23歳ながらチームの主将を務めており、ニースの4位入りに貢献していた。カンテと同じく守備的MFの選手で、各世代別フランス代表として活躍した経験を持っているが、A代表経験はない。
以前、レスターは”カンテの代替が見つからない限り売らない”と明言していた。現時点でカンテが残留するか、移籍するかは不透明な状況だが、カンテの代わりとなる戦力としてメンディの獲得を考えているのかもしれない。
場合によっては、両選手が来季のチームの戦力となる可能性もあり、そうなれば中盤の選手層が厚くなるだろう。
【了】