レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
SNSで大きな影響力を持つレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが、ついに中国ネット界に進出した。16日付け『マルカ』が報じている。
C・ロナウドはSNSであるフェイスブック、ツイッター、インスタグラムのフォロワーが全世界で2億人を超えており、スポーツ界ではダントツの1位であり、その多大な影響力に大きなマーケティングが期待出来る。
そのC・ロナウドの影響力に注目したのがスマートフォン端末などで有名な中国企業であり、今年に入って中国国内のコマーシャルのためC・ロナウドとスポンサー契約を結んでいた。その一端として中華版ツイッターと言われているSNS、ウェイボーに公式アカウントを開設した。
登録人数が5億人を超えているSNSであるウェイボーに乗り込むこととなったC・ロナウド、これからもスポーツ界のSNSキングでい続けるのは間違いない。
【了】