フットボールチャンネル

長友、インテル初得点の同僚に「僕のヨガを教えないと!」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
インテルの長友佑都【写真:Getty Images】

【インテル 3-1 ウディネーゼ セリエA 第35節】

 イタリア・セリエA第35節が現地時間の23日に行なわれ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはホームでウディネーゼと対戦し3-1と勝利を収めた。

 この試合で先発フル出場を果たした長友は「勝利が必要だった。とても満足しているよ」と逆転勝利を喜んでいる。

「僕たちは試合を上手く閉めなければいけなかった。たくさんチャンスを作っていたからね。でも、勝点3を獲得したことが重要だ」

 終盤にピンチを多く作ったインテルだが、ラストプレーでカウンターからFWエデルがインテル加入後初ゴールを記録している。長友は同選手について「僕のルームメイトなんだ。活躍が嬉しいよ。彼の調子がもっとよくなるために僕のヨガを教えないとね!」と冗談を飛ばした。

 インテルは現在3位ローマに暫定で勝点差「4」の4位につけている。今節ローマは2位ナポリとの大一番を迎える。果たしてインテルは残り3試合でローマを追い抜くことができるのだろうか。

【得点者】
9分 0-1 テレオー(ウディネーゼ)
36分 1-1 ヨベティッチ(インテル)
75分 2-1 ヨベティッチ(インテル)
90分 3-1 エデル(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!