ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】
ミランの本田圭佑に追い風だ。
クリスティアン・ブロッキ新監督が就任以来、3試合連続のベンチスタートが予想されていた本田。しかしながら、ここに来てミランにトラブルが発生した。23日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。
新指揮官は布陣を4-3-1-2に変更しトップ下のポジションを復活させた。それでも、本田には出番は回ってこずトップ下にはMFケビン=プリンス・ボアテングとMFジャコモ・ボナベントゥーラが起用されていた。
しかしながら、今週末のエラス・ヴェローナ戦を控えボナベントゥーラが筋肉に問題を抱えて負傷離脱。カルピ戦でトップ下を務めたボアテングもあまりの低パフォーマンスに地元紙からも批判が集中。本田に出番が回ってくることになりそうだ。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によるH・ヴェローナ戦のミラン予想スターティングメンバーは以下。
GK:ドンナルンマ
DF:アバーテ、メクセス、ロマニョーリ、デ・シリオ
MF:クツカ、モントリーボ、マウリ
MF:本田
FW:バッカ、メネズ
ボナベントゥーラの負傷離脱は間違いなくチームにとって大きな痛手だ。また、センターバックにフィリップ・メクセスを復帰させ、サイドバックにルカ・アントネッリではなく調子の上がらないマッティア・デ・シリオを起用するなどブロッキ監督の“冒険采配”は続いている。
7位サッスオーロとの勝点差は「4」と残り4試合で3勝できなければヨーロッパリーグ出場権も失う可能性がある。果たして、本田はチームを勝利に導くことができるのだろうか。
(文:Keiske Horie)
【了】