フットボールチャンネル

迷走ミラン、NZ式“ハカ”を披露も効果なし。咆哮が虚しく響く

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
17位カルピに引き分けたミラン【写真:Getty Images】

【ミラン 0-0 カルピ セリエA 第34節】

 絶対王者による“儀式”を取り入れたミランだったが、残念ながら効果をあげることはできなかったようだ。

 イタリア・セリエA第34節が現地時間の21日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームで17位カルピと対戦し0-0と引き分けに終わった。

 ミランは試合前にラグビー・ニュージーランド代表が行なうことで有名な民族舞踊「ハカ」を披露。カルピ戦に向けて闘志を高めた。しかしながら、結果はスコアレスドローと効果は現れることはなかった。

 この試みはチームが自発的に行なったことではなく、ミランのスポンサーである化粧品ブランド「ニベア」のコマーシャルの一環として行なったことのようだ。

 先日シニシャ・ミハイロビッチ監督を解任し、混乱状態が続いているミラン。果たして、再びチームに正しいスピリットが戻ってくることはあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!