フットボールチャンネル

レスター監督、モウリーニョ氏との意外な“友情”を告白「それは2011年のこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリとジョゼ・モウリーニョ
ラニエリ氏(左)とモウリーニョ氏(右)【写真:Getty Images】

 快進撃を続けるレスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督と、チェルシー、レアル・マドリー、インテルなどを率いたホセ・モウリーニョ氏の間には長年の友情関係があるようだ。12日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ラニエリ監督は2000年にチェルシーの監督に就任し2004年に解任された。後釜に座ったのはモウリーニョ氏。それ以外は全く接点がない二人だが、友情が生まれたのは2011年のことだった。

 「インテルの監督に就任した時、モウリーニョが電話をかけてきて祝福してくれたんだ。その時から関係が生まれたんだよ。私はジョゼを知っているし、彼はクラウディオを知っている」ラニエリ監督は友情関係が生まれた瞬間を説明した。

 来季マンチェスター・ユナイテッド監督就任の噂のあるモウリーニョ氏。果たしてラニエリ監督はリーグ王者として対戦することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!