チェルシーが獲得を検討しているジャンルイジ・ドンナルンマ【写真:Getty Images】
チェルシーが、ミランに所属する17歳のU-21イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの獲得を検討しているようだ。29日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。
同メディアによると、バルセロナやレアル・マドリーがGKティボー・クルトワの獲得を狙っているとされており、同選手が移籍した場合はドンナルンマの獲得に乗り出す可能性があるようだ。その場合は、移籍金3800万ユーロ(約48億3000万円)を提示すると予想されている。
チェルシーの後任候補として名前が挙がっているアントニオ・コンテ監督もドンナルンマに注目しているようだ。ただし、ミラン側は少なくとも4000万ユーロ(約50億円)以上のオファーが届かない限り交渉に応じないとされている。
ドンナルンマは16歳の若さでセリエAデビューし、正守護神だったディエゴ・ロペスに代わって主力の座を掴み取った。今季は公式戦22試合に出場しており、6位につけるミランにとって唯一の希望でもある。財政状況が厳しいミランにとって移籍金獲得も必要なことだが、果たして将来有望な選手を手放すのだろうか。
【了】