ユナイテッドが獲得を狙っているズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOが、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ獲得に向けて仰天プランを明かした。24日に英紙『デイリー・スター』が報じている。
同紙によると、ユナイテッドはイブラヒモビッチに対して2年契約と週給25万ポンド(約4000万円)のオファー提示を計画しているとのこと。中国は年俸7500万ユーロ(約94億円)での獲得を狙っているとされており、それに対抗する形となっている。
ウッドワードCEOはイブラヒモビッチについて「少し年齢はいっているが、彼はまだ最高レベルで活躍することができる。チームは才能豊かな選手の獲得と何人かのスーパースターが必要だ」と語り、獲得を熱望していることを明かした。
イブラヒモビッチは今季公式戦40試合に出場し35得点を決めている。抜群の得点力を発揮しゴールを量産しており、絶対的なストライカーを求めるユナイテッドにとってはぴったりなターゲットと言えるだろう。中国という巨大な相手がライバルとなるが、果たしてユナイテッドは打ち負かすことができるだろうか。
【了】