FCソウルに敗れたサンフレッチェ広島【写真:Getty Images】
【FCソウル 4-1 サンフレッチェ広島 ACL グループステージ第2戦】
AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第2戦が1日に行われ、サンフレッチェ広島はFCソウルのホームに乗り込んで対戦。千葉和彦のゴールで先制した広島だったが、後半に逆転を許し1-4で敗れている。
第1戦の山東魯能との試合に逆転負けを喫した広島。FCソウルとの試合では是が非でも勝ち点3を取らなければならない試合となった。広島は期待の若手FW浅野拓磨に加えて、新戦力のFWピーター・ウタカが先発出場を果たしている。
前半から広島が攻め込むと25分、セットプレーからのクロスを千葉がヘディングで押し込み先制点を決めた。しかし31分、FCソウルはコーナーキックからのこぼれ玉をキム・ウォンシクが押し込み同点に追いつく。その後はスコアが動かず同点のまま前半を折り返した。
後半に入っても勢いはFCソウルのペースで始まる。すると後半開始直後の49分、FCソウルはセットプレーからアドリアーノがゴールを決めて逆転に成功した。さらに55分にも広島は守備を完全に崩されアドリアーノに2点目を決められてしまう。
そして、69分にも再び守備を崩された広島はアドリアーノに3点目を許しハットトリックを達成されてしまった。そのまま試合は終了し広島は1-4で敗れている。第1戦の山東魯能との試合に続き、2戦連続逆転負けとなってしまった。
【得点者】
25分 0-1 千葉和彦(広島)
31分 1-1 キム・ウォンシク(FCソウル)
49分 2-1 アドリアーノ(FCソウル)
55分 3-1 アドリアーノ(FCソウル)
69分 4-1 アドリアーノ(FCソウル)
【了】