移籍は考えていないと話すダニエル・スタリッジ【写真:Getty Images】
リバプールに所属するイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、今季終了後にも退団を考えているという噂を否定した。24日に英紙『テレグラフ』が報じている。
同紙によると、スタリッジはリバプールに不満を持っていることから退団を検討していると一部で報じられていた。しかし、スタリッジは来季もチームに残留することを望んでいるようだ。
「選手がプレーすることを望んでいないなんて、それは選手に対する最大の無礼だ。それを言っていたのが誰かは知らないけど、とても残念だよ。誰にだって意見を言う権利はあるけど、僕について語られていることは事実ではない。リバプールが成功するために、僕はチームを支えていきたいと思っている」
リバプールに加入した2013年に、スタリッジは公式戦33試合出場で25得点を決める活躍を見せた。しかし、その後はシーズンの大半を長期離脱によって棒に振るなど、満足なプレーができていないでいる。高給取りにも拘らず戦力になっていないことから、放出の噂も絶えないスタリッジだが、本人は今後もリバプールでプレーを続けていきたいようだ。
【了】