ドルトムントが勝利した【写真:Getty Images】
【ドルトムント 1-0 ハノーファー ブンデスリーガ第21節】
ブンデスリーガ第21節が13日に行われ、ドルトムントはホームでハノーファーと対戦した。
前節はベンチ外となった香川真司は、。またハノーファーは酒井宏樹がスタメン、山口蛍はベンチスタートとなった。
ペースを握ったドルトムントが相手ゴールに攻め込むも、得点は奪えない。31分、シュメルツァーがミドルシュートを放つもGKにセーブされる。ハノーファーは41分、ホフマンがヘッドを放つも決められない。
ドルトムントは53分、4人がゴール前へ進入するもギュンドアンがコントロールミスでボールを奪われてしまう。直後にはそのギュンドアンがシュートを狙うもわずかに枠を外れた。
そして57分、ドルトムントがカウンターを仕掛けると、ムヒタリアンが決まりから持ち込みシュートを放つ。これがゴール右隅へ決まり、ドルトムントが先制に成功した。
その後もドルトムントがゴールを目指したが追加点は奪えず。結局、ムヒタリアンの芸術的なゴールが決勝点となり、ドルトムントがハノーファーを1-0で下した。
【得点者】
57分 1-0 ムヒタリアン(ドルトムント)
【了】