ユベントスが来季の招聘を検討しているマヌエル・ペジェグリーニ監督【写真:Getty Images】
ユベントスが、来季チームを率いる指揮官としてマンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督招聘を検討しているようだ。9日に伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。
同紙によると、チェルシーがユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督の招聘に成功した場合は、ユベントスは来季シティを退任する予定のペジェグリーニ監督の招聘に動くとのこと。
ペジェグリーニ監督はビジャ・レアルやレアル・マドリーを率いた後、2013年にシティの指揮官に就任。初年度にしてチームをリーグ優勝とキャピタル・ワン・カップ優勝に導いた。
今季はプレミアリーグ第25節が終了した時点で4位につけているが、バイエルン・ミュンヘンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が来季シティに就任することはすでに決定している。そのため、ペジェグリーニ監督は今季限りでチームを退任することとなっていた。
チェルシーはアッレグリ監督の他にイタリア代表を率いるアントニオ・コンテ監督、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督、そしてペジェグリーニ監督など複数の後任候補をリストアップしている。果たして、指揮官大移動はどのような形で幕をあけるのだろうか。
【了】