マンチェスター・シティのヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレは、今季でクラブから離れるようだ。英紙『ザ・サン』が報じた。
同紙によると、Y・トゥーレの代理人であるディミトリー・セルク氏は「ヤヤはクラブを離れるだろう」と今季限りで移籍する可能性が高いことを認めた。
シティは来季の指揮官には現バイエルン・ミュンヘンのジョセップ・グアルディオラ監督が就任することが決まっている。Y・トゥーレとはバルセロナ時代に一緒に戦っているが、起用法を巡って関係が悪化したと言われている。
Y・トゥーレの移籍とグアルディオラ監督が影響があるかと聞かれたセルク氏は「それは問題ではない」と答えた。
また、英紙『テレグラフ』はY・トゥーレには江蘇蘇寧を含む3つの中国クラブが興味を示していると伝えている。この冬にチェルシーからブラジル代表MFラミレスを獲得した江蘇蘇寧だが、年俸3000万ポンド(約51億9000万円)という巨額オファーを用意しているという。
同郷のジェルビーニョやコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスなど、この冬も多くのビッグネームが中国へと渡ったが、Y・トゥーレもあとに続くことになるだろうか。
【了】