チェルシーの後任候補として名前が挙がったアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】
チェルシーを率いるフース・ヒディンク監督の後任候補としてイタリア代表のアントニオ・コンテ監督の名前が浮上した。28日に英紙『デイリー・メール』が報じている。
同紙によると、ヒディンク監督との契約は今季終了後までとなっており、来シーズンからチームを率いる後任監督を探しているとのこと。そして、後任候補の筆頭はコンテ監督の名前が挙がっているようだ。
コンテ監督はイタリア代表を率いてEURO予選を戦い、グループリーグを7勝3分無敗の成績で戦い抜きグループ首位で本大会出場を決めている。ただ、今年行われる本大会終了後にイタリア代表を離れる可能性があるため、そのタイミングを狙ってチェルシーがアプローチをしているようだ。
今季の前半はジョゼ・モウリーニョ監督がチェルシーを率いて戦い、昨年12月から解任されたモウリーニョ監督に代わってヒディンク監督がチームを率いている。
順位は上昇したもののプレミアリーグ第23節が終了した時点で13位と苦しい状況は続いていた。今季のリーグ優勝は厳しくなったが、来季は再び栄冠を掴み取りたいところである。
【了】