バルセロナのMSN。左からスアレス、ネイマール、メッシ。【写真:Getty Images】
FIFAクラブW杯準決勝の広州恒大戦に勝利したバルセロナのルイス・エンリケ監督は、同クラブに所属するリオネル・メッシ、ネイマールについて、クラブW杯決勝のリーベルプレート戦への出場可否はわからないと語った。17日付け『マルカ』が報じている。
現地時間12月9日に行われたチャンピオンズリーグのグループステージ第6節レバークーゼン戦の前日練習で内転筋を負傷したネイマールは、来日後、負傷を負ってから初めてグラウンドに姿を現しランニングを行っていた。
いっぽうメッシは広州恒大戦前日に尿管結石を発症し、耐え難い痛みで眠ることもままならない状態であったという。
広州恒大戦後の記者会見で、メッシ、ネイマールの両雄はリーベルプレート戦へ出場可能かと問われたルイス・エンリケ監督は「私にも、彼らにも、誰にもわからない」と述べた。
メッシについては、バルセロナのスポーツディレクターであるロベルト・フェルナンデス氏が「時間的にはギリギリのところだが、(決勝戦までは)まだ2日ある。様子を見てみよう」と語っている。
さらに同クラブのセンターバックとして広州恒大戦に出場したハビエル・マスチェラーノは「メッシとは話したよ。痛みは壮絶だったみたいだけど状態は良いね。日曜(20日)はプレーできると信じよう」と前向きなコメントを残した。
果たしてクラブW杯決勝のピッチにMSNが揃うことはあるのだろうか。
【了】