フィリップ・ラーム(左)とトーマス・ミュラー(右)【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でユベントスとの対戦が決まったバイエルン・ミュンヘンの選手たちは、昨季の準優勝チーム打倒に燃えている。組み合わせ決定直後のコメントを『UEFA.com』が伝えた。
ブンデスリーガで圧倒的な強さを見せつけ、悲願の欧州タイトルを狙うバイエルン・ミュンヘン。相手はいきなり昨季のイタリア王者となり、1回戦屈指の注目カードとなった。
主将のフィリップ・ラームは「欧州の伝統の一戦だ」と前回大会で決勝進出を果たした相手との対戦を心待ちにしており、「僕らにとって大きな挑戦になる。だが、準々決勝へ進みたい。そのために全力を尽くす」と必勝を誓った。
一方、トーマス・ミュラーは「ユベントスは非常にクレバーなチーム」と語り、百戦錬磨の猛者たちが揃う相手への警戒心を隠さない。さらに「マリオ・マンジュキッチという一流の点取り屋もいる」と、互いをよく知るかつてのチームメイトを要注意人物に挙げた。
ユベントスとバイエルン、甲乙つけがたい強さを持った両者のどちらかが必ず決勝トーナメント1回戦で姿を消してしまうのは惜しい限り。来年に控えた2試合でどんな名勝負が生まれるだろうか。
【了】